つかみ食べ。

Date
2007-01-22 (月)
Category
9ヶ月

食事の時に大人しく座っていられない息子。
どうしても椅子の上に立ちたがる。
そして机の上に這い上がりたい様子。
約30分の食事中に「座って!」を数十回。
ほとほと疲れる。
とりあえずパンを自分で食べる時は回数が減るのでご飯もチャレンジ。
がしかし。
予想していたとはいえかなり疲れた。
まずお皿を食べたい息子。
それをさせまいとお皿をおさえる私。
お皿をテーブルに打ち付けて遊びたい息子。
それをさせまいとお皿をおさえる私。
そしてその合間にスプーンで食べさせる私。
お皿に飽きると立とうとする息子。
座らせる私。
まだ無理なのかなぁ。
もっと色とりどりの温野菜とかからはじめたらいいのかなぁ?
う~ん。
前途多難だ。
テーブルにはご飯で描かれたすばらしい絵が残されていた・・・。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/57
Listed below are links to weblogs that reference
つかみ食べ。 from haruko

Return to Page Top