夜泣き。

Date
2007-01-08 (月)
Category
8ヶ月

2晩連続で夜泣きな息子。
ミルクの時間じゃない時間に起きてグズグズと泣いて寝ない。
夫と交代であやすがなかなか寝てはくれない。
何がお気に召さないのやら。
そんな中息子はストローで飲むことをマスターした。
昨日の夜ふと『もしや喉が渇いたのでは!?』と思いついたのだ。
思いついたのはいいのだがまだストローで飲むことが出来ずにトレーニング中だった息子。
ストローをガジガジとかじって口を閉じようとせず完全歯固め状態だったのだ。
ダメもとでパックの麦茶のストローをくわえさせてちょっと押しながら飲ませてみた。
不思議そうな顔をしたもののお茶は美味しかった様子でにっこり笑ってくれた。
その後吸えば麦茶が飲めることを覚えたのか自分から吸って飲めるようになった。
そしてにっこりと笑ってくれる。
ただ加減がわからずむせてみたり口からジャバジャバあふれさせたりもする。
それでも息子は満足顔だった。
夜中であることを忘れて大喜びをしてしまった。
結局その後もグズグズな息子。
抱っこのままスースーと寝息を立てているので布団に寝かせてみると泣いて怒る。
結局次のミルクまで抱っこしていたりして。
夜はミルクに起きるもののそれ以外は良く寝てくれていたので突然の夜泣きにオロオロしています。
今夜はどうかなぁ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
夜泣き。 from haruko

Return to Page Top