甘えん坊。

Date
2006-12-27 (水)
Category
8ヶ月

息子は信じられないくらいの甘えん坊になった。
超さみしん坊。
実家にひとりでお泊りしたトラウマ。
帰ってきて数日経つがまだまだ以前のようにはならない。
息子はひとりでとってもとってもがんばったんだなぁ。
ママの我侭のために辛い思いをさせてしまったんだと反省。

起きているときは常にママが必要。
ちょっとでも離れると泣く。
まるでコバンザメ。
トイレだってなかなか行かせてくれない。
キッチンに立つのだって難しい時もある。
特に用はなくそばにいてほしいだけ。
一緒にサークルの中にいれば落ち着いている。
ひとり遊びだって出来る。
ただ常にママを確認している。
ひとりで遊びだしたなぁ~と思って見ているとふと振り返って確認される。
ひとり遊びに飽きるとママによじ登って遊ぶ。

一番の難所はお風呂だ。
実家にいる間ずっと父にいれてもらっていたが毎日号泣していたのだ。
そのせいか大好きだったお風呂がやや嫌いになってしまった。
服を脱がせるのが一苦労。
号泣して暴れるのだ。
やっとこさ裸にして抱っこすると腕にぎゅっとしがみついてきて痛いほどだ。
体を硬くして緊張している。
体を洗っている間は微妙な顔。
何とかあやしながら体を洗う。
湯船に入ってやっとリラックスする。
それでも以前ほどの遊びはしない。

ああ早く以前の息子に戻っておくれ。
リラックスした満面の笑みを見せておくれ。
ママは頑張るよ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
甘えん坊。 from haruko

Return to Page Top