1歳5ヶ月。

Date
2007-09-12 (水)
Category
1歳

めきめきと成長している息子。
抱っこする時私は背中をポンポンとする癖がある。
最近息子が私の背中をポンポンとしてくれる。
超癒される。
ふとご機嫌で踊りだすので適当な節をつけて歌って一緒に踊ると調子に乗ってどんどんバージョンアップして踊り続ける。
今日なんてパスタソースの空き袋を両手に踊りまくり。
食べさせごっこも大好き。
積み木とプリンカップで食べさせてくれる。
だけど本物のおやつ(ボーロ)はひとつもくれなかった・・・。
ご飯もモリモリ食べる。
もっといろんなもの食べさせていかなくちゃね。
モリモリ食べる割にはスリムな息子。
お腹はぽっこりだけどまだ9キロ。
たくさん食べているのになぜ太らない???
食事の時は特にいい子だ。
座って食べてくれるしスプーンも上手だし。
手づかみも上手だし。
外食も食べている間は概ねいい子だ。
本当に食べることが大好きな様子。
歩くのも上手になってきた。
家の中の移動も歩くことがほとんどになってきた。
靴を履いてのお散歩はまだまだ気分しだい。
ほとんど抱っこの時もあったりする。
でもお外は大好きだ。
あっちへ行けこっちへ行けと指差しで指示される。
違う方向へ行こうものなら号泣する時も・・・。
洗濯干しもお気に入り。
以前はカゴからどんどん洗濯物を出す専門だった。
最近はシャツやハンカチをブンブン振って渡してくれる。
良く見ているなぁと思う。

最近家事はサボり気味だ。
息子と遊んで昼寝してご飯食べて・・・。
でも息子との今しかない時間を楽しみたいなぁと思う今日この頃。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/106
Listed below are links to weblogs that reference
1歳5ヶ月。 from haruko

Return to Page Top