中華料理にはまる。

Date
2007-03-04 (日)
Category
暮らし。

ひょんなことから中華料理の本を買いました。
なかなかどれも美味しそうなんです。
いままで中華料理はそんなにしなかったんだけど。
やってみるとなかなか美味なんです。
そして思ったより簡単なんです。。
今日は『かに玉』に挑戦。
罰当たりにもお義母から送ってもらったカニを丸ごと1杯使いました。
だって鍋にはあきちゃったんですもの。
ありがたくも6杯も送ってくれたんですもの。
『土鍋で炊くカニ御飯』も考えたけどおかずも別に作らなくちゃいけないから時間的都合により却下。
返すのが難しいというか勇気が出なくて躊躇したけど何とか「えいやぁっっ。」と返すことが出来ました。
そこが一番難しかったかも。
とにかく初めて作った『かに玉』はめっちゃ美味かった。
また食べたいなぁ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/80
Listed below are links to weblogs that reference
中華料理にはまる。 from haruko

Return to Page Top