10ヶ月になりました。

Date
2007-02-12 (月)
Category
10ヶ月

今日で10ヶ月。
日々幼児になりつつあります。
今はひとりで立つ特訓中。
まだふらふらと数秒偶然そうなっちゃったってかんじ。
つみき遊びも大好きだし。
でもなぜ三角のつみきの上につみたがる。
それは無理じゃないかなぁ・・・。
おもちゃにあげたプリンカップも大好き。
カチカチ鳴らしたりつみきを入れてみたり重ねてみたり。
長いことひとりで遊べる。
あとなぜか授乳クッションとじゃれて遊んだりもする。
もぐってみたり転がしてみたり。
離乳食もおおむね順調。
ご飯大好き。
時間も8時・12時・16時で大体安定してきた。
椅子の上で立ち上がろうとすることも少なくなりました。
手づかみ食べもまだパンだけだけど上手になった。
ただお皿から食べない。
お皿を用意して乗せてあげるとなぜかお皿を食べたがる。
食器の意味が解るのはいつかなぁ。
ストローは何とか飲める。
数日前からマグのコップのみを再チャレンジ中。
ストローより上手かも。
ミルクもフォローアップにしちゃいました。
賛否両論あるけど安いし何よりも息子が普通のミルクより良く飲んでくれるんですもの。
甘いせいもあるかもしれないけどさ。
水分少なめな息子なので飲んでくれるとホッとする。
オムツ換えも特定のメロディで大人しく換えさせてくれるようになりました。
毎回格闘だったけどラクになりました。
お風呂を5時半にして6時頃就寝に変更。
本当に眠くなってからお布団に入るので寝つきがよくなった。
ママはラクチン。
ベビーカーはあまりお好みではない。
散歩の途中で話しかけてもぶすっとして無反応。
挙句の果てにはスーパーで号泣するし家に着くまで泣き止まないし。
もしかして着せているジャンプスーツで身動きが取れないのがイヤなのかもしれないけど。
薄い上着の時はおおむねご機嫌。
スリングで抱っこのお出かけは大好き。
スリング持って来るだけで満面の笑み。
スリングに入って外へ出かけると腰を振って喜ぶ。
なので重いけどついついスリングでお出かけしてしまう。

5ヶ月ぶりの散髪をしました。
前は寝たまま格闘しつつ切ったのに・・・。
今日はお風呂の椅子に座らせて。
テレビを見ながら大人しくしているところをチョキチョキ切りました。
全体をすきバサミでざくざくやって耳周りと長く出ているところを切って出来上がり。
さっぱりして男の子!になりました。
ママのカットにしては上出来だと思います。
自己満足だけど満足。
明日は健診。
大きくなったかなぁ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
10ヶ月になりました。 from haruko

Return to Page Top