ピーマン。

Date
2006-11-29 (水)
Category
暮らし。

少し前大根や白菜が出来すぎて畑で廃棄されているニュースをやっていた。
数日前にはピーマンも出来すぎで畑で廃棄されているニュースをちらりと見た。
ピーマンは夏の野菜。
いつもならこの時期のピーマンは買わないのだけれどふとスーパーでニュースを思い出してピーマンを買ってみた。
さてさてどんな料理にしようっかなぁ。
というわけで合挽き肉がお買い得だったので『ピーマンの肉詰め』にしてみました。
ビーマンとお肉が見事に離れてしまいました。
あれ?
ピーマンにふるのは片栗粉だったっけ?
小麦粉ふっちゃった。
久しぶりに作ったらこの始末。
次はお肉とピーマンが仲良しな『ピーマンの肉詰め』が出来るといいなぁ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
ピーマン。 from haruko

Return to Page Top