野菜を食べよう!

Date
2006-09-26 (火)
Category
5ヶ月

離乳食は野菜も食べるようになりました。
すりつぶしの人参をパクパク食べたのですが便秘になりました。
ちょっと粗かったせいかしら・・・。
1日1回のお通じが丸2日ありませんでした。
しっかり人参混じりのちょいと固めのが出ました。
ちょっと一安心。

今日はブロッコリーに挑戦。
茹でて房のところだけをみじんに刻んでこしあみでこしました。
更に茹で汁少々と合わせて水溶き片栗粉でとろみをつけてみました。
しっかりがっついて小さじ2を完食してくれました。

ああしかしなんで離乳食の本に載っているレシピはいろいろ混ぜ合わせるのかなぁ・・・?
混ぜたら2種類以上が食べられるからかなぁ・・・?
その根拠がよくわからない・・・?
素材そのものの味を覚えるのも大事じゃないのかな・・・?
なんとなく単品であげたいと思ってしまう。
混ぜたらどの味が苦手かわからなくなっちゃう気がする。
離乳食の本を買ったものの既に自己流に走ってる。
まあ息子が元気ならそれでもいっか。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/35
Listed below are links to weblogs that reference
野菜を食べよう! from haruko

Return to Page Top