スプーン練習中。

Date
2007-07-06 (金)
Category
1歳

最近スプーンの練習中。
お昼はスプーン特訓メニューにしています。
あんかけご飯かチャーハンか即席シチューかけご飯をローテーションで。
あんかけご飯は和風と中華風の二種類。
ありあわせの野菜とお肉で作ります。
あんかけはすくう時も口へ運ぶ時も安定感があってスプーンの練習になるなぁと思っています。
チャーハンはパラパラではなくてちょっとしっとりチャーハンです。
具とご飯を炒めた後に卵を上からかけて混ぜながら卵に火を通します。
そうすると口に運びやすいチャーハンが出来ます。
あんかけよりは食べるの難しいけど・・・。
息子は自分で食べるのが楽しいらしく夢中で食べています。
最初の頃は上手にすくえなくて怒ったりしてたけど息子の後ろに回って手を添えて一緒にすくう練習を数日したら上手にすくえるようになってきました。
時々たくさんすくってこぼしちゃうこともあるけれど夢中で食べる姿はなかなかいいかんじ。
しっかり食べておおきくなぁれ。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
スプーン練習中。 from haruko

Return to Page Top