めきめきと成長。

Date
2007-06-06 (水)
Category
1歳

息子日々成長中。
ママは戸惑うばかり。
今日は地域の遊ぼう会でお友達から積み木を渡されてペコリとお辞儀をした。
「ありがとうだねぇ~。」と褒めまくったらその後何度もやってマスターした。
何時の間にやら『いただきます』や『ごちそうさま』の時手を合わせる仕草も出来るようになった。
「いただきますしてくださ~い。」と言うとちゃんとやってくれる。
そうそう息子初めての意味ある言葉は「おいし(美味しい)」だった。
食べて美味しい時「おいし」と言ってくれる。
お水もご飯も「おいし」で表現される。
テレビで誰かが飲んだり食べたりしていても指さして「おいし」。
料理の本を眺めながらシャドー手づかみ食べをして「おいし」と言ってにっこり笑ってみたりもする。
最近はお腹がすいたときも「おいし」。
牛乳も飲むようになった。
かなりお気に入りの様子。
ママが持つコップから上手に飲む。
元気いっぱい体力の限り遊ぶ息子。
時々食事中に眠る。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/97
Listed below are links to weblogs that reference
めきめきと成長。 from haruko

Return to Page Top