男になった。

Date
2006-07-18 (火)
Category
3ヶ月

息子の散髪をした。

生まれたときからフサフサの髪だった息子。
新生児室にいた数十人の中で誰よりもフサフサの髪だった息子。
帝王切開で産まれたため長い入院だったけどずっと髪の量は一番だったくらいフサフサの髪だった息子。
2ヶ月の時耳の周りと後ろは散髪したんだけどついに全体の散髪をした。
美容院で切り方を聞いたり準備は万端のつもりだった。

土曜日の午後夫に抱いてもらって切ろうとしたのだけどちっともじっとしてくれない息子。
どうにもならず・・・。
危険なほど首をブンブンふるので挫折・・・。

夫と協議の結果寝たままのほうが大人しくしてるかもと。
確かに手とか飛んでくる心配がなくなるし。
首の動きにだけ注意していればよくなるし。

日曜日の朝早速新聞紙の上に寝かせて散髪しました。
髪を少しづつ指ではさんで出た分だけをチョッキンチョッキン。
最後はうつぶせにして後ろのほうも。
動くのでちょっと長めのところもあるけれど。
初めてにしては大成功。

だけどひとつだけ問題が・・・。

フサフサの髪だった息子が突然短髪になっちゃったので・・・。

男になっちゃったよ!!

なんだかドキドキしちゃうんです。
見るたびにドキドキしちゃうんです。

早く短髪の息子になれなくっちゃ。


banner_02.gif←☆クリックしてね☆

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember Me?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://haruko.s216.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
男になった。 from haruko

Return to Page Top